カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

最近星明るくね?

11/18

8:30 起床

8:00起きの予定が【お寝ぼけあるある:手が勝手にアラームを全部切ってしまう。】が発動したせいで 30分寝坊。何故 土曜日なのに 早起きなのかというと 今日はコンサートがあったから。ライブとはちょっと違って 横須賀芸術劇場という場所でやる 少し大きなもの。ライブハウスでの活動は 一旦休止したのだけど ライブハウスというコミュニティ以外では 歌ったり 曲を作ったりする可能性もあるので そのリハビリがてら 出演させていただいた。この前 山奥に住んでるアーティストの方と話した時に 音楽やんなった時は「わー音楽無理だぁ」って いきなり音楽を辞めちゃうんじゃなくて それに付随するコミュニティについて考えてみるのもよいって話があったから 早速実践してみた。音楽は 音楽そのものの存在感も去ることながら それが属しているコミュニティにも 案外左右されるということを改めて気付かされた。

9:00-11:00 移動

1時間半近く ゆらゆら電車に揺られて 横須賀に向かった。家を出る時 そんなに寒くなかったから スウェットにマフラーだけ着けて出たんだけど 神奈川県ってもしかしたら寒いんじゃね?と思って モコモコのパーカーを着ることにした。そのため 電車では温くなりすぎて 爆睡。少しでも早く声帯を起こさなきゃいけないのに なんたる失態。。それでもなんとか 目的の駅に到着するまでには起きて 劇場に向かった。朝ごはんとして ファミマでブレンドのMと石窯サンドてきなものを購入。あと ジャスミン茶。ジャスミン茶って チョコミントみたいに 人を選ぶ飲み物っていうか なんかジャスミン茶嫌いな人ってなんで一様にして皆「えーあれ石鹸の味するじゃん」って言ってくるんだろ。お前 石鹸飲んだことあんのかよ?って感じなんだけど。まあそんなことはどうでもよくて リハに向かった。

12:30 リハ

案の定 声帯起きず。やべえと思って 速攻 Googleマップで近くのカラオケ検索。別に 楽屋とかリハ室で歌ってもよいのだけど 私は結構ビビりだから たくさん人が居る場所だと日和る。ステージは別だけど。それで 徒歩10分くらいの場所にある まねきに直行。おひとり様料金は 2名以上より¥110高かった。カラオケでは 口唇をブルブルさせたり 低い音から高い音まで 巻舌で鳴らしてみたり いつもの発声練習からスタート。今日 歌う楽曲を何度も繰り返し 予約しては歌った。そこそこ喉も温まり 劇場に帰還。

18:00開演

久々に 大きなホールで歌うのは なんだか解放感があって 心地よかった。歌詞ミスったり そのミスのせいで 若干 喉が締まったり 色々あったけど とりあえず全て良し。そういえば カラオケ帰り 本番のために コテコテの油を喉に給油したく エルチキレギュラーを買おうとしたんだけど エルチキレギュラーの柵に陳列されてたのが パリチキだった。新人店員が 間違えてやってしまったらしい。会計後 先輩店員が気づいて「すみません!それパリチキなので レジ打ち直してもいいですか?!」と言われ レシートを出して 返金だのなんだのを催促され めんどくさかった。レシートは 貰って速攻 レジ前の専用カゴに捨てていたので それを探すのが非常にクソめんどくさかった。

23:20帰宅

最近 料理をまた少しするようになって思うことは 野菜と果物って想像以上に硬いってこと。今日買った柿 思っていたより 幾分硬かった。あと この前買ったアボカドも。購入場所が まいばすだからかな?でも 柿は今夜の夜食として タッパーに入れて チンして クリームチーズと生ハム乗せたら めちゃうまかった。(以下参照↓↓↓)

f:id:kudo_sogaikan:20231124013544j:image

そろそろ寝ないとなんだけど 明日は 映画観て ゴンチャの新作 シナモンアップルミルクティー?みたいなやつ飲んで 無印でリップスクラブ買おうと思うんだけど 映画は『シックオブマイセルフ』か『ゴーストワールド』どっちがいいかな?てか どっちももう上映してないかな?無印の新宿靖国通り店で 銀杏BOYZがコラボしてるって聞いたんだけど それももう終わっちゃってるのかな?とにかく 早く寝ないとね。

P.S. 今日のコンサート用の髪型が可愛かったので 見てください。って思ったんだけど 髪全部黒すぎて ちっとも見えねえな。本番ではリボンも付けていました。(写真は 端っこのビションフリーゼと同じ顔をしてみました。)

f:id:kudo_sogaikan:20231119010354j:image