カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

ワクチン二回目③

突然ですが 貴方は YouTubeでネイティブキャンプのCMを引き当てたことありますか?あの立体音響 まじでイライラする。音楽を爆音で流してるいかがわしいトラックが 右耳から左耳へと 勢いよく 通り過ぎてゆくみたいな感覚。流れると 反射的に 音量最小にしてしまう。あ ネイティブキャンプのCM制作の方 文句言ってすみません。一視聴者の意見です。

 

本日 ワクチン接種から 48時間以上経過。起床時 体温 35.8。平熱 35.6。変化なし。恒温動物としての恒常性を保っている。腕も痛くない。眠くもない。靄もかからない。しかし ひとつ気がかりなことあり。ワクチンを打っても 具合が悪くならない人は 体にウイルス対策用の免疫が備わっていないという噂を聞いた。だって もし 私の体が ワクチンに含まれる菌を追い出そうとしているなら 熱とかちゃんと出てくれるのにね。と。まあ 今元気なのに 越したことはない。

 

一日の記録としまして 特に面白いことはありませんでした。午前中は ネトフリで うらみちお兄さんと東京卍リベンジャーズを見ていました。ヨーグルトを食べて 不味くも上手くもない 卵&ケチャップ炒めご飯を作って 食べました。そして 14:20頃から出勤。講師室がやけに混んでおり 居場所がありませんでした。講義は つつがなく進めたつもりです。帰宅して 謎ごはんの余りを食べ 母が焼いてくれた牛赤身ステーキとエノキを食べました。私は 脂身が食べられません。

 

あ!面白いことありました!ネトフリで 大豆田とわ子と三人の元夫を見始めたことです!てめえの夏休みは ネトフリしかないのかと言われれば それまでですが。母と観ました。坂元裕二氏の脚本には いつも舌を巻くほどの良い台詞が散りばめられています。カルテットもanoneも大好きなドラマでした。ちなみに 本はいつだって読んでいます。昨日は意識が朦朧としていたため あまり 読書が進みませんでしたが 今日は 今から ゆったりタイムに突入ということで 爆読みしてまいります。それでは。