カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

夏休みに入らせてくれ

レポートが出せない。このままだと 本当にまずい。留年したくない。てめえが逃げた先の未来が現在だよと突きつけられている。いつも逃げてばかり?芝居から逃げたつもりは 一切なかったんだけど 事務所をやめるということで 事実上 今までと同じ分量では 芝居ができなくなってしまった。このまま また 音楽からも逃げて 文筆家にでもなりたいと騒ぐのだろうか。いや 私には 芥川や太宰のような天才すぎて…みたいなものはないし ただの引きこもりになって 社会にも適合できず 野垂れ死ぬのが 関の山なのではないだろうか。いや 「なりたい」「したい」がある時点で まだ何者かになれる気がするけれど。諦めが悪いのか 正規のかたちで 働かなければならないのだろうか。お金。お金が無いと何もできないのか。循環。循環ってなんだよ。この世の摂理は 循環で成り立っている。構造主義ソシュール。レポートを書いていたせいで 脳内にある一番引き出しやすい語群がおかしなことになっている。そういや ビックリすることに 今日は18:00まで寝ていた。昨日寝たのは 4:00くらいだったはずなのに。怖い。明日ライブ。歌いたい。それだけで 歌う人になれる。大好きな友達が「想像できるものは全て実現できるんだよ」と言っていたから きっとそうなんだと思う。あとは 四肢を動かすだけ。