カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

友好性のなさとだらしなさ

レポートが終わらない。既に 2本くらい期日に間に合わなくて 出すのをやめた。あと 必修の英語が終わらなかったんだけど それがどうなるのかさっぱりわからん。5年生になることが確定するくらいなら もう大学なんて辞めてやる!!(泣) 同じコースの子たちは みんな「レポートやばい!まだなんも書いてない!」とか言ってたけど 流石に期日には やり切っているだろうし なんも書いていないと言っておきながら Wordに下書きくらいは打ち込んでいそうだな。高校1年生の時 初めての定期テスト前 周りの席の子たちが 物理基礎の勉強を全然していないと言っていたから 私も安心して「それな〜!全然してな〜い!」とか言っていたのだけど 蓋を開けてみると 私だけ圧倒的な赤点で 周りの席の子はみんな平均点を超えていた。みんな勉強してないのに そんなに点数とれるのか…と思っていたけど もしかしたら 全然していないの基準が私と違ったのかもしれない。

 

あと 今日はライブだった。歌を使って その中の自分で 表現するのは楽しいけれど いかにも「私」という面構えで 「私」から自然と溢れ出る言葉を操って 何かを伝えることなど ほぼ不可能に近い。いっそのこと MCなんてやめて その代わりに ある程度 推敲されたこのブログでも読んでもらおうか。それか 漫談とか寸劇とかを作って 「私」とは かけ離れた面構えで 新しい表現をするのも良いのかもしれない。

 

どんな顔をして話せばいいのかよくわからない。これは ライブのMCに限ったことではなく 人と話す時全般で すごくすごく困ることの一つだ。家で1人で過ごしている時は ずっと独り言を言いまくっているのだけど その感じだと 唐突に 奇声を発してしまったり 急にコウメ太夫ニャンちゅうのモノマネをしてしまったりするので ダメだ。内面がヤバすぎるので どうしても 外面を作らなきゃいけなくなるのだけど 特定の相手に対して 自分がどんなキャラ設定だったかを忘れてしまい そんなキャラだったっけ?などと言われることが多々ある。やはり 内面そのままで やっていくしかないのか?急に歌い出したり モノマネし出したりしても 嫌がらず笑ってくれるお友達募集中です。

 

明日は 終わっていないレポートをある程度無視して 新宿で映画を観ます。おやすみなさい。