カリソメだけど愛してほしい

徒然なる日々をつらつらと綴っています。

推しと出会える世界線

f:id:kudo_sogaikan:20210918043515p:image

↑母から貰った酵素のサプリを 2粒 掌に乗せたら 目ん玉に見えたので 金星丘のあたりに 口を描いてやった。かわいい。

 

今日(既に昨日)は 下北沢DaisyBarで ライブだった。デイジークリープハイプの聖地であり 私の母胎である。あの場所で歌わせてもらえることが 本当に有難く 毎ライブ 新鮮な気持ちで嬉しい。高校2年生の時 初めて デイジーにCDを持ち込んで ライブに出演させてもらった日のことを忘れない。ちなみに CDの持ち込みを提案したのは 私なのに その日 私は中目黒のニトリでお買い物をしていて すっかり持ち込みの件を忘れてしまっていた為 元バンドメンバーが 奮闘してくれたという話を 後から聞いた。申し訳なさ。そして 今日は 今後の音楽人生の指針が やっとほんの少しずつ見えてきて こんなだらしのない私という人間に 何かを見出し 応援してくれる人々がいることに 感謝しかないなという気持ちを持った。イノチミジカシ やるなら今しかねぇべ。

 

ちなみに 夏休みが明けた。本日から秋学期開始。秋学期こそ 本気で やってやんよと決めている。一単位も取りこぼさないのが目標。既に 友と課題を斃す会の日程も組んであるので 安心。スタバのWiFiくんは 強靭なので 頼りになる。それにしても 二外のフラ語すらままなっていないのに 三外の朝鮮語取っちゃったの ちょっと頭悪いナ。あせあせ。

 

先日 あまりに嬉しい事実を突きつけられてしまい 半涙(はんるい)した。半涙というのは 今作った造語。感涙という言葉が 実際に感動して涙を流すことを表しているのは 自明だと思うけれど 涙が物理的に流れている訳ではないが 心は涙する程 感動している状態を表す言葉がないので 急遽 生み出してみたのである。

 

今日のふたこと:

 

地元の掲示ジモティー♪の音程がゾワッとするからせめて初手の音程統一しろや。

 

泉鏡花ウィキペディア潔癖症」の項目が面白すぎるので 興味のある人は見てほしい。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E9%8F%A1%E8%8A%B1